Tomorrow is ...

01 28, 2008
明日29日(火)は休業日です。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します。
明後日30日(水)からは通常営業となります。

「Pick Up Used Clothing」でも一部をご紹介していますが、
Used Clothingが少しずつ店頭より姿を消していっています…。
が、まだまだ良質なものはございますので、ぜひご覧ください。

関連記事
Posted in INFORMATION

Today is ...

01 24, 2008
本日24日(木)は19:00までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
明日25日(金)からは通常営業となります。

デッドストックのリュック(旧チェコスロバキア製)が入荷しました。
発色の良さは抜群で、市場ではあまり見かけないものです。
価格はサイズによって違いますが、¥6,930~でご提供しています。
全て1点もので、数に限りがございます。気になる方はお早めにご来店ください!

関連記事
Posted in INFORMATION

Tomorrow is ...

01 21, 2008
明日22日(火)は休業日です。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します。
明後日23日(水)からは通常営業となります。

先日告知した通り、Used Clothingが順次入荷しています。
Used好きの方、これからUsedにチャレンジしてみたい方――
全て1点ものとなりますので、気になる方はお早めにどうぞ。
思いがけない良品との出会いがあるかもしれません…。
※当ブログでも一部商品をご紹介する予定なので、乞うご期待!

関連記事
Posted in INFORMATION

W&B's Vintage ~#004

01 20, 2008
取り扱い商品の経年変化をレポートする「W&B's Vintage」。
第4回目は、<FILSON>“Rugged Twill Tote Bag”(Khaki)です。

08012001.jpg

W&Bオープン時の店鋪取材以来お付き合いいただいている
カメラマンIさんが、13年という長い年月に渡って使い込んだトートバッグ。
彼女の命ともいえる大切なカメラをずっと守ってきたバッグ。
国内はもとより、海外へも飛び回る多忙な彼女のヘビーユースに
耐えてきた歴史がここに詰まっています。

08012002.jpg

ほど良くエイジングされたオイルドクロスのアッパーと、
色が剥げて柔らかくなったレザーの持ち手に目を奪われます。
これを無言の迫力というのでしょうか…。

08012003.jpg

傷みがちな底面のバッグの角もご覧の通り。
擦れはあるものの、破れる気配は全くありません。
また、型くずれがほとんどないことにも驚きです。
間違いなく一生モノになるりうるバッグだと再認識致しました。

以下、新品との比較写真です。
※上:Brand-New、下:Well-Used

08012004.jpg

08012005.jpg

08012006.jpg

08012007.jpg

IさんのホームページのURLをリンク致しました。
[RYO ICHII OFFICIAL WEB SITE]
Iさんの「モノとの付き合い方」には本当に共感します。
理想的な付き合い方…。まさにそう思います。

一昨年にお伺いした個展 『THE VEINS』。
かつてここまで衝撃を受け、印象に残った写真展はありません。
上記ホームページにおいても一部作品がご覧いただけます。

また、今回ご紹介したトートバッグは、2月14日(木)まで
当店にございますので、ぜひ一度ご覧ください!

                               ~Written by H. Mori

関連記事

TAKE IVY ~W&B's Interpretation of IVY~”

01 17, 2008
08011701.jpg

『TAKE IVY』
この書籍を手に入れたのはW&Bオープン前のことなので、約5年前に遡ります。
当時、いろいろな書店を回っては気難しそうな店主に
「テイク・アイビーありますか?」と訪ねること数十件。。
手に入れたときの喜びはひとしおでした。

昨今は色々なメディアで取り上げられたので、ご存知の方も多いと思います。
…ので、わざわざこちらで紹介する程でもないかな?という思いもありましたが、
やはり私にとっても“バイブル”的な1冊なので、ご紹介することにしました。

08011702.jpg

パラパラとページを繰っていくだけで、当時の息吹が伝わってきます。
ラフな着こなしなのですが、とてもスマートです。

08011703.jpg

姿勢がいい!!
初めてこの本を見た時「これだ!」と思いました。
かっこよさの秘訣=歩き方、姿勢の良さに違いない。。
彼のソックスは…ですが(笑)、あまり気になりませんね。
堂々としているからでしょうか。

08011704.jpg

まだ気が早いですが…BDシャツに細身のショーツ。
夏にはこんな感じもいいですね。
左の彼の“Tシャツに細身のパンツ”も基本中の基本。

…と、前ふりが長かった感が否めませんが、そろそろ本題へ。。

「IVYとはこういうものだから…こうであるべきで、こうコーディネートすべき」
という考えは、私にはありません。
個人的な考えとしては「IVYとはあくまでファッションの基本となるもの
であって、ワードロープ選びに参考になるスタイル」という感じです。
このスタイルを意識して服を選べば、自然と“お買い物上手”、
さらには“コーディネート上手”になれると思います。

上記をふまえまして…
来たる春夏、当店ではIVY的なアイテムを揃えていきます。
以下テキストのみですが、ご紹介します。

*<RING JACKET>のリネンヘリンボーンジャケット
*<TUKI>のチノパン“West Point”
*<Dead Stock>U.S. ARMYのカーゴパンツ“M-65”
*<A*B*C*D*E*F>のロンドンストライプB.D.シャツ
*<FilMelange>のベーシックTシャツ“JAMES”
*<repetto>の“JAZZ”

「これがIVY??」と首をかしげられるアイテムもあるかもしれません。
しかし、当時のIVYには、既存の価値観とは違う“新しいスタイル”
という意味もあったそうです。

つまり、基本をふまえながらW&Bなりに解釈した“IVY”というわけです。
…いかがでしょう?(笑)
今後も少しずつコーディネートを交えてご紹介していきますね。

~追記~
ご紹介した書籍『TAKE IVY』は当店にてご覧いただけますので、
興味のある方はスタッフに一声かけてください。どうぞお気軽に!

                               ~Written by H. Mori

関連記事
Posted in INFORMATION

~Until 14th(Mon.)

01 13, 2008
昨日は足下の悪い中、たくさんの方にご来店いただきました。
やはりこの時期はSale対象商品をお求めの方が多く、
完売商品も多数出ています。本当にありがとうございます。

また、先日告知しましたが、一部商品をさらに値下げした
「More Sale」も開催しており、こちらもご好評です。

Sale期間は明日14日(月)までとなります。
皆様お誘い合わせの上、ぜひご来店ください。

関連記事
Posted in INFORMATION

1月の休業日

01 04, 2008
22日(火)、29日(火)

以上が今月の休業日となります。
お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

関連記事
Posted in INFORMATION

New Year's Greetings

01 02, 2008
新年あけましておめでとうございます。

本年は洋服を通じ、さまざまな形で皆様と交わることができる場を
提供していけるよう、森、片山両人で企画しております。
いわゆる“洋服屋”という概念にとらわれないおもしろいことを…。

…と、あまり大きなことを年頭から言うのも何ですが、
ご期待に応えられるよう精一杯努力していく所存です。
ブログをご覧の皆様につきましては、旧来と変わらぬ
ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

                               Walls & Bridges
                               代表 森 宏樹


本日2日(水)より2008年の営業を開始致しましたが、
たくさんの方のご来店、誠にありがとうございました。
先日当ブログで告知した通りSaleも始まっておりますので、
お時間のある方はぜひ足を運んでいただけると幸いです。

本年もWalls & Bridgesをよろしくお願い致します。

関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links