Lunch time with Y-san

06 30, 2009
お客様とお話していると....
よく聞かれる事があります。
『お昼ご飯はどうしてるの?』
あるいは、
『ここらへんでおいしいお店教えて!』とか。。。
う~~む。私はそんなにレパートリーがないので困るのですが。。。

一番にオススメするのが.....
私のお昼ご飯のド定番『ヤムカレー』です!
平均週2は通うほどのお気に入りなんです。
そんな愛してやまないヤムカレーが今日で閉店!!ということで
前日から約束してまでYさんと行ってきました。
なにしろ最後なので、『贅沢するぞ!』ということで
本日のメニューで最高級¥850の”特上牛バラカレー”を注文。
味わってきました。。。
勿論期待を裏切らないお味です。
もう”ここで”大ちゃん(店主)のカレーが食べれないのか。。。


2009063013.jpg

この雑居ビルの2階に。。。


2009063011.jpg

ぶっとい腕は10年来の付き合いになるYさん。
ご存知?こちらの店主。


2009063012.jpg

店主大ちゃん。
ほんま旨いんです。
”ここの店鋪では”今日で閉店ですが、
すぐ近くに移転するらしいのです。良かった!!!
また、再オープン時にはご紹介したいと思います。
お楽しみに~
関連記事
Posted in INFORMATION

YOKOHAMA~TOKYO

06 30, 2009
先日、臨時休業を頂いて横浜と東京に行って参りました。
最近は東京にも随分と慣れ、移動もとてもスムーズ。
渋谷~恵比寿~代官山~青山間は全て徒歩でOK!
ただ、この時期はさすがに疲れますが。。。(笑)


2009063001.jpg

駅構内で見知らぬ男女を撮影。
ほとんど盗撮ですが、
目的は勿論このお二人ではありません。
この黄色い”ベンチ”なんです。
私にとっての横浜は、ずばり柳宗理デザインの宝庫!
そうなんです。。。
このベンチは柳さんが1973年にデザインしたもの。
ずっとずっと使っていってほしいですね。
壊れたらまた同じものを設置してほしい!


2009063003.jpg

2009063004.jpg

2009063002.jpg

ついにやってきました!
こちらも横浜市営地下鉄の構内にある柳さんデザインのオブジェ。
なんか思ったよりひっそり。。。とあったので残念。。。
日本初のプロダクトデザイナーとして知られる柳さん。
超巨匠の貴重な作品なんだけどな~。


2009063005.jpg

みなとみらい線を降りた海岸付近。
この周辺にはええ建物が残ってますね。
県庁?? F.L.ライトを思わせる立派な建物です。
ずっと保管してほしいものです。

2009063006.jpg

味だし良好な建物の服屋さん。
なんともいい空気が流れてます。
店のすぐ横で関係者なのか通りすがりなのか?
ゆっくりと腰掛けてたたずむ人も。
潮の香りのする服屋さんてのもいいもんです。


2009063010.jpg

ちょうどお昼時だったせいか皆さんくつろいではります。
しかし気持ちいい!


2009063007.jpg

2009063008.jpg

青山にあるご存知、岡本太郎作 『こどもの塔』
いつも写真を撮ってしまいます。
旧自邸からも近いので一緒に見学して下さい^^


2009063009.jpg

そしてこちら。
もろ昭和な古いクリーニング屋さん。
店番もおばあさまがなさっていて渋すぎる!
谷中や千駄木とかの下町にあるのなら、
余り目を引かないのかもしれませんが、
ここは、表参道からほんの数十メートルですよ。。。
今すぐ重要文化財にしてほしい!!(大袈裟かな?)

今回は日帰りで余り時間がなかったのですが、
ちゃんと仕事もしてます!
めっちゃいいリネンのストールを見つけてますので
またこちらでご紹介しますね。
関連記事
Posted in INFORMATION

Today is open

06 30, 2009
本日30日(火)は営業してます!
ただ、今週に臨時休業が1日あると思います。
申し訳ありません。。。

本日もしお時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。
何卒よろしくお願い致します!


関連記事
Posted in INFORMATION

Tomorrow is ....

06 24, 2009
明日25日(木)は休業日です。

また、明後日26日(金)は通常営業です。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します!


25(木).....臨時休業*
26(金).....通常営業(SALE開始)
27(土).....通常営業
28(日).....通常営業
29(月).....通常営業
30(火).....通常営業*


尚、26日(金)からはささやかながら、
SUMMER SALEを開始致します。
定番品を除く夏物が20~50%OFFになります。
ホントささやかだと思います。。。(笑)

また、『SALE品には余り興味ないんですが。。。』という方々にも!
ちゃんとネタを準備してますよ。

昨年から取り扱っている
<KAREN HENRIKSEN> WIND SWEPT “Deep Cap”の
2009年秋冬の新作サンプルを御覧頂こうと思っています!!
また....、カレンさんから生地見本も頂いていますので。。。
お好きな生地を選んで頂き、ご注文頂くことも可能。

08101103.jpg


~<KAREN HENRIKSEN>とは~

<KAREN HENRIKSEN>はロンドンの女性新進デザイナー。
2003年にイギリスの名門「ロイヤルカレッジオブアート」を卒業後、
自身のスタジオを設立。2005年にロンドン、パリ、ニューヨークなどで
注目を集めました。斬新なデザインと被りやすさを兼ね備えた帽子。
「ウインドスウェプト」とは「風に吹かれる」という意味で、左右非対称の
フラットキャップ。<KAREN HENRIKSEN>の帽子は、彼女のスタジオにて
専任のクラフトマンがひとつひとつ心を込めて手作りしています。

金曜日に再度告知させて頂きますね。


さらに。。。以前ご好評頂き、
完売したイタリア製のキャンバススニーカー
<quotidiano>に新作が登場するのです。
そのサンプルを輸入元に無理を言って借りてきました!
ですので、じっくりご欄頂きご予約も可能。
『詳細は店頭で!』といいたいところですが、
今回はキャンバス素材ではなく、
ブラックレザーとホワイトレザーバージョン!
カッコイイです。。。
お値段も控えめの¥11,550
お楽しみに!

<quotidiano>は、
イタリア国内にてインドアシューズなどを手がける老舗ファクトリー。
2009年が日本初上陸というブランド。
奇麗なフォルムのローテクシューズに定評アリ。


2009041901.jpg

こちらが以前完売したモデル。
ただ...再入荷の予定あり! 7月末予定。

明日は、横浜と東京への出張です。
頑張ってきます!!
関連記事
Posted in INFORMATION

Today is....

06 23, 2009
本日23日(火)は休業日です。

また、明後日24日(水)は通常営業ですが、
翌25日(木)は出張のため、臨時休業です。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します!


23(火).....定休日
24(水).....通常営業
25(木).....臨時休業*
26(金).....通常営業
27(土).....通常営業
28(日).....通常営業
29(月).....通常営業
30(火).....通常営業*

関連記事
Posted in INFORMATION

<R&D.M.co->”Linen Mole Towel ”

06 20, 2009
いよいよ本格的に暑くなってきましたね~。
私も通勤時に汗をかいてしまい(通勤約45分ナノデス。)、
営業前にTシャツを着替えるはめに。
憂鬱ですね。。。
ところが....
お気入りのハンカチやハンドタオルがあれば、
そんな気分も少しだけ軽減されるかもしれませんね。(少し強引?!)
というわけで本日は機能性◎、ルックス◎、希少性◎の
ハンドタオルをご紹介致します!



山梨県は富士吉田市という抜群の立地で、
もの創りに励む<R&D.M.co->
私も訪れましたが、それはもう絶景ですよ!
あの富士山がとても大きく見え、木々に囲まれたまっすぐな道。。。
そんな土地でスローライフを実現しながら、
ご夫婦が手掛けるリネンにこだわるブランド。
それが<R&D.M.co->なのです。

そのブランドのロングセラーのタオルがこちら。
勿論....ただのタオルじゃありません。
リネン(麻)を贅沢に100%使ったもので、
洗濯回数に強く、速乾性にも優れています。
また、リネン特有のシャリ感(清涼感)があり、
肌についた水分を拭き取る際の
吸い付くような使い心地が特徴なんです!

理由は珍しいリネンのモールヤーン(房状の糸)を使って
タオルを織り上げているためなのです。
ベースになる糸に他の沢山の糸を巻き付け、
さらにそれをカットし、”房状”にしているため、
通常のパイルタオルよりも”吸い付き”がいいのです。。。


2009062007.jpg

2009062006.jpg

2009062008.jpg


<R&D.M.co->
アール・アンド・ディーエム
”Linen Mole Towel (Hand)”
Linen 100%
¥2,100(1P.)


さらに...このルックス。
文句なしでしょ!?
かっこいいタオルなんてなかなかありません。
どんどん持ち歩いっちゃって下さい!(笑)

柄は合計7種類。
じ~~くり選んで下さい。
ちょっとした贈り物にもとてもオススメです。


それからそれから....

2009062005.jpg

先日ご紹介した<JILL PLATNER>
こんな感じでいつも付けてます!
最近はアクセ、時計など全く付けなかった私がです!
ぜひ、店頭でチェックして下さいね。
関連記事
Posted in ITEM(new)

NEW ARRIVAL <LEAF&BOTANICS>Dairy Care

06 19, 2009
ナチュラル系石鹸メーカー
<LEAF&BOTANICS>から新商品が届いてます!
勿論....私は全て使用中。
何でも聞いて下さいね!


2009061907.jpg

FACE WATER/化粧水(左)
¥1,155

INDOOR SPRAY/室内用芳香スプレー(右)
¥1,200


FACE WATERは、結構付け応えがあるな。。。これが第一印象。
うるおい成分がぐーん!と広がって使い上がりにはさっぱりしてる感じです。
メーカーによると...
『天然水をベースに天然保湿成分トレハロースを配合。
さらりとした感触で肌への浸透性に優れた化粧水です。』
なるほど。。。
女性の方々なら常識のスキンケアも、
男性の場合、個人差がありそうですね。
実は私も化粧水は、洗顔の後に必ず使うわけではありません。
ただ、使い心地と香りが好きなので、ついつい使う感じですね。
まずはシンプルケアから!



INDOOR SPRAYは、やっと巡り会えた!!と感動した芳香剤。
店内で使うには.....香りは勿論◎、ルックスも◎、
更に毎日のことなので経済性も◎でないと。。。
定番のフランスのキャンドルなども試しましたが、
最近のユーロ高の影響もあり少し経済性に難あり。
ルックスは三ツ星なんですが。。。

天然精油から抽出された
本物のラベンダーの香りがいいのです。
ぐんぐん吸い込みたいくらい!(ホントは吸っちゃダメです。)
成分は、勿論....とても安心なので、
子ども達がいるところにもいいですね。



2009061906_convert_20090619175042.jpg

BATH SALT/入浴剤
¥200(1p.)

こちらは、バスタイムに思いっきり香りを楽しむ事が出来ます!
お湯を張って、湯船に入る直前に
BATH SALTを入れて頂くのが長く香りを楽しむコツ。
ゆ~~くりお風呂に入るぞ~という時もいいですが、
パッと入って気分をリフレッシュさせたい時にもいいですね。
また、”ソルト”なので発汗作用も少しあり。
これからの季節はぬるめのお湯で半身浴でしょう。

メーカーによると....
『天日塩の結晶と重曹をベースに、
クリアな野の花の香りのラベンダー精油を配合しました。
肌を引き締め、キメを整えるバスソルトは半身浴用としてもおすすめです。
精油のふくよかな香りがバスルームいっぱいに漂います。』


勿論、定番のヘアケア用品も店頭にございます。
よろしくお願いします!
関連記事
Posted in ITEM(new)

TATAMIZE!!

06 19, 2009
当店ではもうお馴染み、<tatamize>が入荷してきました!
しかも今回はサイズが合えばお買い上げ頂けます!
『え...そんなこと当たり前なのでは??』
そう思われた方々。。。
<tatamize>はデザイナー自身が、
デザインは勿論、パターンから縫製までを仕上げるため、
生産数に限界があります。
ですので、店頭にてお客様からご注文を頂き、
約1カ月後にお渡しするというのが通常の方法なのです。。
ですが、今回、私が気を利かせて(笑)、仕込んでおきました!
特にシャツ。。。
衣類少量主義の私が久しぶりに惚れた半袖シャツです。
なので自分用はちゃっかりKEEPしてます。(笑)

Deck Pants以外は在庫がありますので、
お確かめの上、お持ち帰り下さい!


2009061905.jpg

”TATAMIZE Deck CAP”


2009061903.jpg

2009061901.jpg

”trim HALF SLEEVE SHIRT 09”

2009061902.jpg

”TATAMIZE Deck PANTS 09”
関連記事
Posted in INFORMATION

<JILL PLATNER> coming !!

06 18, 2009
大変お待たせ致しました!
当店初のアクセサリーブランドである
<ジル・プラットナー>が入荷して参りました。


ジル・プラットナーは、
ニューヨークを拠点に活動している女性デザイナー。
デザインソースは、
現役サーファーでもある彼女の身の回りにある自然のもの。
それは転がっている石であったり、
海面をジャンプする魚達であったり、
全ての命あるものに恵みを与える太陽であったり。。。
自然界への深い敬意の念が感じられるものばかりなのです。
そんなオーガニックなデザインだからこそ
人間の体に馴染まないはずがありません。

また、ブレス本体部分に使われる紐は
なんとGORE-TEX(ゴアテックス)製!
汚れが付き難く、とても強度がある素材です。
『マリンスポーツを楽しむ時も、
毎日のバスタイムにも
ずっと身に付けていて欲しい。。。』
そんな彼女の願いが、
紐の素材選びにも表れているのです。

勿論、私自身も既に購入済み。
一日中付けています!!
嬉しくて何回もいじったり眺めたりしてるのですが、
なぜか和みます。。。
癒し系のアクセってなかなかないのでは!!



2009061802.jpg

”birdbone bracelet”
COLOUR : Light grey
¥93,450


2009062002.jpg

”pirate eye bracelet”
COLOUR : dark blue, black
¥26,250~¥27,300


2009062001.jpg

”jp clasp bracelet”
COLOUR : dark blue, black, light grey
¥17,850


2009062003.jpg


”bird bone necklace”
COLOUR : black
¥33,600



当店へのお問い合わせは・・・
TEL:06-6253-4337
MAIL:info@walls-bridges.com



関連記事
Posted in ITEM(new)

Today is....

06 16, 2009
本日16日(火)は休業日です。

また、明後日17日(水)は通常営業になります。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します。

尚、休み明けには、
ついに <JILL PLATNER>のアクセサリーが届きます!
大変お待たせしました!
ぜひ、店頭でお確かめ頂きたいです!
お楽しみに。
関連記事
Posted in INFORMATION

Coffee Days

06 10, 2009
久しぶりの珈琲ネタです^^
ありがたい事に色々未体験の珈琲豆を頂きましたので、
少し報告。。。


2009061001.jpg

念願のKONO式!
木製の持ち手がいいでしょ?
中川ワニさんの珈琲教室で知った『名門』銘柄のドリッパー。
ただ、器具が変わるとなかなか上手く入れれない。。。のです。
味に厚みがないというか。。。苦みが全面に出てしまうんです。
ううむ。。。
落ちるのが早いから、
特に前半をゆっくり注ぎ入れないとダメなんでしょうね。
お使いの方がいらっしゃればコツのご伝授お願いします!!


2009061004.jpg

昨年から愛用しているポーレックス社製手動ミル。
雑貨屋さんで時々見かけますね。
こちらは握って豆を挽くため、
なかなか握力が鍛えれます^^(笑)
次はドイツのザッセンハウス社のものが欲しいのですが、
悩み中です。。。


奥にある黒い鉄のかたまりは野田琺瑯の”KAMADO”
新米をこれで炊くとほんとおいしい!のです。
辛子明太子があればもう。。。シアワセです。
意外にも炊飯器よりも炊き上がりが早いのです。


2009061003.jpg

S さんから頂いた『milou』の豆。
粒ぞろいなので並べてみました。
黒々とした深煎りの表面のてかりが、まろやかな苦みの証。

milou
名古屋市千種区楠元町2-35


200961002.jpg

Kさんから頂いた『喫茶星霜』の豆。
芳醇な香りとキレが特徴!のおいしさ。
う~~むいい香り。。。


珈琲が上手く入れれると。。。1日のスタートも御機嫌ですが、
納得出来ないと。。。テンションも上がりません。
珈琲道、頑張っていきますよ~

Sさん、Kさん、有り難うございました!!




当店へのお問い合わせは・・・
TEL:06-6253-4337
MAIL:info@walls-bridges.com

関連記事
Posted in INFORMATION

Tomorrow is ....

06 08, 2009
明日9日(火)は休業日です。

また、明後日10日(水)は通常営業になります。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します。

尚、休み明けには、<tatamize>の”Deck Pants”が届く予定です!
また、もうそろそろ <JILL PLATNER>も届くはず。
私もかなり楽しみ!!
関連記事
Posted in INFORMATION

New Color,Filmelange

06 07, 2009
久々の更新になったことをお詫びします!
本日は、当店の定番ブランド、<Filmelange>の新色のご紹介。
最近ご来店頂いた方はご欄頂いていると思いますが。。。
ほとんどの方がお持ちでない色だと思いますし、
”着心地”も未体験の方が多いはずです!


2009060701.jpg

2009060702.jpg

”Victor”
color:Stevia
size:2(XS~S),3(S~M),4(M~L)
price:¥6,930


2009060704.jpg

2009060705.jpg

2009060703.jpg

”Brown”
color:Og.Oatmeal
size:2(XS~S),3(S~M),4(M~L)
price:¥8,400


2009060707.jpg

こんなかわいらしい箱に入っているのです。

James:クルーネック/オーリンダコットン使用
Victor:Vネック/オーリンダコットン使用
Brown:ポケット付クルーネック/オーガニックコットン使用




当店へのお問い合わせは・・・
TEL:06-6253-4337
MAIL:info@walls-bridges.com

関連記事
Posted in ITEM(new)

Tomorrow is ....

06 03, 2009
明日4日(木)は展示会のため、営業時間の変更がございます。
今回は、秋から取り扱いを始める予定の
カットソーブランドを見にいきます。
また報告しますね!

営業時間>
13:00*~20:00

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します。


2009060401.jpg

Paris
関連記事
Posted in INFORMATION

Tomorrow is ....

06 01, 2009
明日2日(火)は休業日です。

また、明後日3日(水)は通常営業になります。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します。


2009060101.jpg

Berlin


いよいよ6月!ですね。
今年ももう半分。。。てことですよね。
早い!私の誕生日は12月なので1年が終わるとまた一つ歳を取る。
人生最初で最後の3○歳。頑張らねば。。。
関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links