Long-awaited arrival, <F/style>

07 24, 2009
夏から秋にかけての季節にぴったりの鞄が入荷しました!
『長年取引きしたい。。。』と想い続けてきた
新潟発<F/style>(エフスタイル)の品物です。
私も昨年から愛用しており、勿論、通勤にもこれ。
そのお気軽さから気分も軽くなり、
とても気持ちいい通勤時間になっています^^


L1070551.jpg

L1070553.jpg

L1070559.jpg

<F/style>
”亀田縞の風呂敷バッグ(大)”
Color : 縞柄/若草黒鼠紺(左), 縞柄/生成若草紺(右)
Price : ¥5040
Wide : 63cm, High : 54cm 

<F/style>とは....
女性2人組によって、生まれ故郷である新潟で、
地場産業の作り手と生活者を繋ぐ役割をしているメーカー。
心のこもった品物を丁寧に造り続けています。


今回ご紹介するのは、
新潟県の亀田地域で作られる
亀田縞という風合いの良い生地を使った風呂敷型のバッグです。
亀田縞(かめだしま)とは、
かつて農閉期の副業として織られていた、いわゆる野良着の生地。
大正期に最盛期を迎えたものの、
戦後の洋服地の普及や低価格の海外製品の影響もあり、
200年の歴史に幕を下ろす事になった幻の布。
そんな亀田縞を、
半世紀の時を超えて昔の生地の見本帳を頼りに復刻し、
製作されたのが、今回の品物なんです!


>>>こちらも参考にどうぞ!
関連記事
Posted in ITEM(new)

tatamize, next new one

07 23, 2009
皆様、日食はご覧になりましたか?
私は、さほど興味はなかったので、
その時間帯をあっさりスルーしていたのですが、
当日晩のテレビでの映像や人々の熱狂を見ていると、
凄く惜しい気持ちになりました。
しかも46年ぶりとのこと。。。
次は30年以上先らしいじゃないですか!!
さすがに宇宙の出来事はスケールが大きいですね。
私も大きな気持ちで生きていきたいものです。


ところで....
本日は、今月末のtatamizeのサンプル入荷のお話です。
次の新作は、カットソーらしいのです。
tatamizeといえば、皆様ご存知のように、
シャツやコート、そしてパンツなど布帛(ふはく)のブランドなはず。
『ついにカットソーも始めるのかな??』
ただ、どうやらそういう訳ではなく.....
『カットソー生地を使ったシャツ?Tシャツ?』のような。。。
さすがはtatamize。
やはりフツーの物は出来上がらないようです!

公式ブログにて少し写真が公開されてますので、
ぜひアクセスして下さい!

>>>TATAMIZE Diary 2nd


来週の月曜日ですが、展示会のためオープンが16時になります。
誠に申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

営業時間の変更>
7/27(月) 16:00~20:00
7/28(火) 定休日
7/29(水) 12:00~20:00 通常営業


DSC02072.jpg
Berlin
関連記事
Posted in INFORMATION

The cubicbag idea is quite simple.

07 22, 2009
当店のロングセラー商品である
バッグブランド、<dothebag>に新入荷商品です!
8月入荷予定!


L1060419.jpg

<dothebag>
cubicbag ”duffel ”
Size : 24 x 55 x 20 cm
Color : black, greybeige, englishgreen
Price : ¥37,590

>dothebag

関連記事
Posted in INFORMATION

Tomorrow is ....

07 20, 2009
明日21日(火)は休業日です。

また、明後日22日(水)は通常営業になります。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します!



paris01.jpg
Paris
関連記事
Posted in INFORMATION

<Caminando>coming soon!!

07 20, 2009
以前からご紹介していた
<Caminando>のブーツがいよいよ入荷真近になってきました!
雰囲気、作りの割にとてもお買い求め易いお値段!なのです。
夏の終わりにショーツと合わせるのもいいのでは?!


L1050869.jpg

<Caminando>(カミナンド)
”9hole boots with leather sole”
Price: ¥22,050
Color:Beige
7月末入荷予定


L1050870.jpg

<Caminando>(カミナンド)
”Work boots with rubber sole”
Price: ¥27,090
Color:Beige, Black
8月末入荷予定


L1070337.jpg

L1070340.jpg

L1070345.jpg

関連記事
Posted in INFORMATION

Information ”yantra” "Bowl Pond Platz"....

07 18, 2009
以前、ご好評頂いた<yantra>のストールが再入荷して参りました。
今回は、色合いの美しいリネン素材が加わりました!
夏の終わりから年内までは愛用出来るアイテムです。
雰囲気の割に控えめなお値段も魅力ですね!


2009071819.jpg

55cm×180cm
¥4,725

2009071820.jpg

48cm×200cm
¥6,090


『Bowl Pond Platz』....
私の長年の友人の女性オーナーが手がけるかわいいお店です。
そのお店で明日、
小さい蚤の市”ぼうるぽんどのプチマルシェ”が開催されます。

手作りパンやこだわり素材のおにぎり、かき氷、
そしてアンティーク小物!!まで。
ウクレレの生演奏もあるとのこと。
明日、11:00からスタート!!

詳細はこちら。
関連記事
Posted in INFORMATION

<KAREN HENRIKSEN> Please Choose any fablic you want.

07 18, 2009
いよいよ、<KAREN HENRIKSEN> WIND SWEPT “Deep Cap”を
ご注文頂ける期日が明後日の20日に迫ってきました。
今回は、昨年よりも選べる生地が多い上に、
ポンド安の影響でお値段も10~15%お安くなってます。
昨年お買い上げ頂いたお客様にはホント申し訳ありません!


2009071812.jpg

2009071813.jpg

レザー:¥26,250

2009071815.jpg

リネンデニム:¥15,750

2009071814.jpg

オイルドクロス:¥18,900

2009071816.jpg


2009071818.jpg

2009071817.jpg

豊富な生地スワッチ!

サイズはS(約55cm)、M(約57cm)、L(約59cm)、XL(約61cm)です。

関連記事
Posted in INFORMATION

Vintage BANDANA , about 50s~60s

07 18, 2009
暑い季節....
じっとしていても、額から汗がタラ~~
そんな時に少しこだわった汗ふきを!
また、シンプル過ぎるTシャツスタイルに、首に巻いたりしてもOK!


2009071810.jpg

”Vintage BANDANA ”
Made in U.S.A.
All ¥1,575

普段見かけない変わった柄がありますよ!

汗ふきとしてはこちらもお忘れなく。。。R&D.M.co-
関連記事
Posted in ITEM(vintage)

European shoes, <quotidiano> NEW COLOUR !

07 18, 2009
お待たせ致しました!
<quotidiano>に新色の登場です!


2009071808.jpg

2009071809.jpg

<quotidiano>(クオティディアーノ)
“Canvas Shoes”
Color:Navy × White Gray(Suede) , White × White Gray(Suede)
Size:
42(25.5cm~26.0cm)
43(26.0cm~26.5cm)
44(26.5cm~27.0cm)
Price:¥7,140
~Made in Italy~

色違いの紺色は。。。

関連記事
Posted in INFORMATION

<ERA> ”40s OVER COAT”

07 18, 2009
最近、BLOGの更新が出来ておらず本当に申し訳ありませんでした!

また、約1カ月前からサーバーのトラブルなのか?
送信メールが未着になったり、
受信しているはずのメールが出来ていなかったり。。。
そんな事が何件かありました。

現在、メールの設定を変えるなどの対策は取っておりますが、
未着のメールも多数ありそうです。
もし、ここ1カ月間で、お問い合わせなど頂いていながら、
返信が出来ていないメールなどがありましたら
誠にお手数ですが、再送頂くか、お電話でお問い合わせ願えますか?
よろしくお願い致します。


それでは久々の商品紹介です!

ヨーロッパの希少なデッドストックの生地を使って
少量生産するブランド、<ERA>より新作のサンプルが届きました!
せっかくなので。。。
皆様にもご覧頂けるように、この週末にデザイナー様にお借りしてます!
ヴィンテージ好きのハートを打ち抜く一品だと思います!


2009071801.jpg

2009071802.jpg

2009071803.jpg

2009071804.jpg

2009071805.jpg

2009071806.jpg


どうですか?!
ヨーロッパの香りがプンプンしません?
今回は、4素材の展開です。
生地は”全て”Made in Italy のデッドストック。
つまり裏地も”全て” Italy のもの。雰囲気抜群なんです。
にもかかわらず。。。。
お値段は、
¥45,150(無地)、¥49,350(柄)
品物をご覧いただければ、お値段もきっと納得頂けると思います!

尚.勿論ご予約も可能です。
特にヘリンボーンは生地在庫(生産可能数)が少ないのでご予約がオススメ!
関連記事
Posted in ITEM(new)

Today is....

07 13, 2009
本日13日(月)は、
急で申し訳ありませんが休業させて頂きます。

また、明日14日(火)は定休のため連休になります。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願い致します!

尚、最近ブログの更新が滞っており、申し訳ありません。。。
店には、<yantra>のストールやヴィンテージのバンダナ、
そして、<quotidiano>のスニーカーなど
季節を余り問わないアイテムが入荷してます!

また、6/24にご紹介した
<KAREN HENRIKSEN>の帽子の受注会も
20(月)まで行っています!



関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links