My Favorite ~by H.Mori

08 12, 2007
こんにちは、森です^^
今日は私の愛用品をご紹介しようと思います。

『アロートレイディング/クラシック』
アロートレイディングは、30年以上の歴史を持つMade in Japanの自転車メーカーです。
奥多摩のアトリエにて、1台1台手作業で作られています。

購入したのは約3年前。
店をオープンする直前ですね。
東京の本店に行き、社長さんにお話を伺いながら品定めをしたことを思い出します。
随分と貴重なお話をしていただき長居してしまった上、食事までごちそうに…。
とても大切な想い出です。

DSC00024.jpg

農林会館のような古いビルにもよく似合います^^
完全自己満足(親バカ??)ですね(笑)

DSC00031.jpg

スマートな車体とどことなく漂う“余裕”が愛する理由です。

DSC00044.jpg

サドルはヌバックなんです。
シュッとしていてとてもスマートな風貌。
年輪を重ねて更にいい表情になってきました。

DSC00035.jpg

このハンドルと本体を繋ぐ部品(名前があるのでしょうか?)、かっこよくないですか^^
この角度がなんともいえません。

大切に作られた品物を大切に選んで大切に使っていく…。
素晴らしいことですよね。
使ってきた時間が宝物になります。
店で取り扱う品物もそうでありたいと再認識しました。

関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links