<RING JACKET> “Yacht Print Bermuda Shorts”

06 10, 2008
たばこ1箱の値段を1000円(現在の約3倍)に値上げしようという
動きが急浮上。政府の財政難や基礎年金の国庫負担をたばこ税で
賄おうということらしいのですが、愛煙家からの反発が懸念されます。

消費税引き上げについては議論され続けており、野党は猛反対。
…ですが、たばこ増税には理解を示す向きが多いとのこと。
喫煙に対する抵抗感が強まっている昨今、その時流に乗った案といえそうです。

ただし、上で述べたように、愛煙家は黙ってはいないでしょう。
普及率が伸び悩んでいる「taspo(タスポ)」の採用(大阪では今月から)
といい、“たばこ問題”から目が離せません。
※非喫煙者にはあまり関心のない話題かもしれませんが…。


08061001.jpg

<RING JACKET>(リング・ヂャケット)
“Yacht Print Bermuda Shorts”
(ヨットプリントバミューダショーツ)
Color:Sax
Size:42, 44, 46
Price:¥12,600

先日のStyle Council ~#011でもご紹介した<RING JACKET>のショーツ。
ご好評をいただき完売していたのですが、このほど少量だけ再入荷しました。


08061002.jpg

大阪の老舗テーラー<RING JACKET>の先代社長(現会長)が、
1970年代に別注して生産したデッドストックのヨットプリント生地が現存。
淡く上品なサックスブルーのオックス地に、画像のようなヨット柄を
プリントで配したそのオモシロ生地を使用して作ったのがこのショーツです。


08061003.jpg

前立てのステッチワークはドレス仕様のハンドステッチ風。
高級テーラーならではの“業”をふんだんに駆使しています。


08061004.jpg

フロントポケット部分のステッチワークも同様です。
シングルミシンで叩いてしまうとこの風合いは出せません。

シルエットや生地感を含め、仕立てにもこだわった上品なショーツ。
他にもドレス仕様のディテール満載なので、店頭にてご確認ください!


                               ~Written by H. Katayama


当店へのお問い合わせは・・・
TEL:06-6253-4337
MAIL:info@walls-bridges.com
*通販も受け付けておりますので、上記いずれかからお申し込みください!



関連記事
Posted in ITEM(new)
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links