I LOVE 『カフェー』 (笑)

10 16, 2008
-------------------------------------------------------------------------
“The 4th Anniversary Week”期間中にご来店いただいた皆様、
本当にありがとうございました。いつもご来店いただいている方から
久々にお顔を拝見する方まで、たくさんの方にご来店いただきました。
至らない点はまだまだありますが、今後とも弊店をよろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------


今日は急きょ…珈琲ネタです^^
というのは、行く予定だった信楽の陶器市に行き損ねたので。。
久々のお出かけ日記がボツになってしまいました。。はあ。。
絶対11月の益子の陶器市には行きます。
今度の東京出張に絡めようか。。ま、いずれにしても楽しみです^^
行けた場合は必ずこちらでレポートしますのでお楽しみに!!

ところで珈琲ですね。
以前の日記でおいしい珈琲を常に探してると言いましたが、
月に一回必ず届く珈琲があるんです。
その名前は『カフェーパウリスタ』
『カフェ』ではなく『カフェー』というのが泣かせます。笑
この珈琲を知ったきっかけは、ジョンレノンとオノヨーコさんが
日本に滞在時に通い詰めたという話を知ったからなんです。
で、勿論行きましたよ^^
店内は木調の別に地味な感じなんですが、ジョンとヨーコが…と思うと
なんとも落ち着かず、珈琲の味もたいして憶えてないという緊急事態に。。
そしてお土産感覚でこのお店の看板ブレンド『森のコーヒー』を買って帰りました。
名前がなんともいいじゃないですか^^
“森”のコーヒーですよ!
どうやらうっそうとした森のような珈琲豆の畑で作られてるからとのこと。
で、家でじっくり味わったところ。。
うーーむ。飲みやすい!
ごくごくいける系ですね。後味がまろやかです。雑味、苦みもありません。
毎日飲むのにとてもお勧めな珈琲なんです。
東京方面へ行かれた際は、ぜひお立ち寄り下さい。
『カフェーパウリスタ』


店頭です。ここにジョンも来てたかと思うと感慨深いです。

08101601.jpg


こちらは最近豆の新鮮さとバランスのとれた味が気に入り、
時々購入している珈琲屋さんのもの。勿論自家焙煎。
80'Sな?パッケージが好印象。

08101602.jpg


ポイントカードのシールがなんともかわいい。これは集めたくなる!!
豆を並べてみました。。

08101603.jpg


今愛飲中の紅茶。 マリアージュフレール(左)、ムジカティー(右)。
紅茶はまだまだ勉強中。

08101604.jpg

-------------------------------------------------------------------------

お気に入りの珈琲豆があればホント幸せです。
ゆっくり豆を挽きゆっくりドリップ。おいしく出来るように慎重に。。
そしてお気に入りのカップに入れて頂く。
大切に選んだものなら長く愛せます。
今使っているカップももう10年選手。
これからもよろしく!!


                               ~Written by H. Mori


当店へのお問い合わせは・・・
TEL:06-6253-4337
MAIL:info@walls-bridges.com
*通販も受け付けておりますので、上記いずれかからお申し込みください!



関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links