The night before the battle

03 15, 2009
本日のBLOGでは商品の紹介をしたかったのですが、
写真が間に合わなかったので...スミマセン。
というわけで今日は、先日骨休めで行ってきた宮崎のことを少し。


2009031502.jpg

県庁前の並木。
とにかくお化けのような枝ぶりに圧倒されます。。。


2009031504.jpg

まだ旬なはずの宮崎県庁。
良い建物です。見学のお客さんも多し。


2009031505.jpg

”あの人”に群がる人々。
彼が打ち終わるとさっさと退散。。。そういう事なんですね。(笑)


2009031506.jpg

長嶋さん、王さんを始め、有名人が通う釜揚げうどんのお店。
12年ぶりに行ったものの全く変わった様子はありません。
質素な外観からは想像出来ないお客さんの多さや忙しそうなおばちゃんなども同じ。


2009031507.jpg

”鬼の洗濯板”で有名な青島。
海岸に面する岩々が巨大な洗濯板に見えるかららしいのですが、転がってる石も変な形ばかり。
どうやら石ころさえも天然記念物らしく持ち出し厳禁とのこと。
でもそんなこと言われると。。。


2009031501.jpg

宮崎市内の民藝店。
外観の雰囲気に見とれます。。。
屋根の瓦がコンクリート製なので苔むすらしく、
店主さん曰く、『光が射すと本当に綺麗よ~!』
小さな幸せが積み重なると。。。
お店はもう40年もご夫婦で切り盛りされてきたのだそう。
『好きな事をやっているから大変な時も全く苦ではなかった。』とのこと。
心強いお言葉です。
お店では因州和紙の葉書を購入。
手紙もいいよねと思う今日この頃。

今回の宮崎の旅は人の暖かさに触れ、本当にほっこりして帰ってきました。
球場でお隣になり早朝に暖かい珈琲を頂いた男性、毛布を貸してくれた女性二人組。
都会では忘れ去られた何か。。。


ところで.....明日の早朝は、いよいよですね。

関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links