<HIGHLAND2000>“Panel Knit Cap(W&B別注)”

11 18, 2007
相次ぐ食品偽装事件の影響で、風評被害が出ているそうです。
偽装など一切していない企業にとってはイイ迷惑ですね。
「最近は“老舗”と聞いても信用できない」とは、ある消費者の弁。
某“老舗”料亭の起こした事の重大さが窺い知れます。

当店も“老舗”ブランドを取り扱っていますが、
偽装云々以前に、商品を選ぶ側に必要なものがあります。
“本物を見極める眼”です。
それが確かなものであれば、いらぬ被害に遭うこともないでしょう。
また、何よりも大切なお客様に迷惑をかけることもありません。

上記を心に留め、今まで以上に厳しい商品チェックを心がけよう――
フィールドは違いますが、一連の騒動を傍から眺め、強く感じた次第です。

IMG_4470.jpg

<HIGHLAND2000>
“Panel Knit Cap(W&B別注)”
Color:Navy×Gray(Mix), Brown×L.Gray(Mix)
Size:Free
Price:¥6,090

100年以上の歴史を誇る英国のニットブランド<HIGHLAND2000>。
英国製純毛を使用し、伝統的なハンドフレーム手法で編み上げた
ニットは世界中から高い評価を受け、愛用され続けています。
その“老舗”に対し、W&Bならではの別注させていただきました。
「Made in England」の良品は、熟練ニッター達が心を込めて製作しています。

IMG_4455.jpg

IMG_4452.jpg

無地やボーダーのニットキャップはありふれていますし、
すでにお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで、変り種のパネル仕様を企画・別注することにしたわけです。
Gray(写真上)、L.Gray(写真下)部分はともにミックス編み。
単色同士のパネルでは面白味に欠けるので、少し遊んでみました。

冬の小物といえばマフラー、グローブが一番に思い浮かびますが、
ウールのニットキャップも冬限定であり、定番といっても良いアイテムです。
非常に少量の別注なので、被っていても人とカブる心配はほぼありません(笑)

                               ~Written by H. Katayama

関連記事
Posted in ITEM(new)
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links