I like "carpet" of fallen leaves.

12 03, 2009
先日の休日に、六甲山に軽い登山に行ってきました。
このコースはこれで3回目のすっかりリピーターです。
勿論、大好きなヨドコウ迎賓館も右手に見ながら、芦屋川沿いを歩きます。
見慣れた風景ですがやっぱりいい。。。
川の水は勿論澄んできれいし、都会の目と鼻の先でこの雰囲気は貴重でしょう。

また、山に登るとすれ違う方々と『こんにちは!』
そして『何処まで行くの?』とか勿論初対面の方と会話したり。
なんかいいんですよね。


2009120403.jpg

川沿いの桜の木々も落葉の真っ最中で趣き深し。


2009120402.jpg

登り始めは結構きついので、運動不足の方は要注意。


2009120401.jpg

岩だらけの登山道は、一歩間違えれば恐い!
軍パンとかで登って下さい。
スキニーなどは勿論、論外。


2009120404.jpg

で、今日の目標ポイント”風吹岩”からの眺め。
コンビニ登山でこの景色なら大満足!


2009120407.jpg

帰り道に出会った紅葉ポイント。


2009120406.jpg

登山道沿いに紅葉の密集したエリアがあるんです。
残念ながら写真では雰囲気が伝わらないですが、
落ち葉の絨毯と沢山の紅葉の木々に囲まれる様は、見応えあり。


2009120408.jpg

岡本方面に下山していきます。
14時出発で16時半過ぎには自宅近くへ到着。
近いうちにもう一回行くと思います。たぶん。
休日の天候次第なんです。最近休日に雨が多くて。。。


最後に、今回の登山のインフォメーションを少し。

阪急芦屋川駅スタート
→川沿いに歩き、高級住宅街を抜けて芦屋ロックガーデン入り口へ
→高座の滝を右手に見ながらいよいよ岩山へ
→結構きつい岩山を登る事1時間弱
→目的地「風吹岩」へ  お食事タイムとして20~30分程度
→保久良神社を目指して下山、これまた1時間ほど。
→少し下って下山完了!

約2時間半。帰りは単調な登山道ですが、
行きの登りはなかなかの岩山なので、
多少のスリルもあり(気を付けて!)楽しめると思います。


当店へのお問い合わせは・・・
TEL:06-6253-4337
MAIL:info@walls-bridges.com



関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links