FC2ブログ

Next Arrivals ~Side Gore Boots~

11 30, 2007
経済協力開発機構(OECD)が世界57カ国・地域の15歳を対象に
昨年実施した国際学習到達度調査(PISA)において、
日本は前回・前々回の2位から6位に転落したそうです。
「技術立国」を支える若い世代の科学力低下が浮き彫りとなりました。

調査対象の高校1年生は「ゆとり教育」と呼ばれる学習指導要領で学んだ世代。
科学力低下は「ゆとり教育」の“負の産物”と揶揄されかねませんね。
だからといって、旧来型の「詰め込み教育」が良いのかというと、
それは違うのではないか…という気がします。

個人の才能・潜在能力は多岐にわたり、特に若年時に
ハッキリと目に見えてくる人は非常に稀であると思います。
しかし、能力の質を見極め、専門の教育を受けさせるなどの道へいざない、
その才能を開花させることが親の、または教育者の務めではないでしょうか。

勉強が得意でなくても、スポーツが得意、歌が得意、
絵が得意、作文が得意など、個々の才能は千差万別。
また、「好きこそ物の上手なれ」というコトバもあるように、
“好き”であればおのずと“得意”な意識が芽生えてくるものだと思います。
※“好き”=“上手”というわけではなく、あくまでも意識的なものです。
ただし、“好き”なことばかりやらせて“嫌い”なことから逃避させる
というのも考えもの。“苦手”意識を克服する術も身につけなければなりません。

では、どうすれば良いのでしょう。
ボクの友人に小学校教諭がいるのですが、彼に聞いても「難しいよ」とのこと。
とどのつまり、「教育って難しい」ということなのでしょうか…。

IMG_4648.jpg

<Blundstone>
Side Gore Boots “#500”
Color:D.Brown

12月入荷予定のサイドゴアブーツを先行してご紹介致します。
※当記事内の写真は全てサンプル品(Used)となります。

IMG_4662.jpg

<Blundstone>は1870年創業の老舗シューズメーカー。
オーストラリア・タスマニア島に拠点(工場)を置き、
ワークブーツやセイフティブーツにおいては豪州一のシェアを誇ります。

非常に軽量で、かつ丈夫。
過酷な労働・環境に耐えうる品質が求められるワークブーツ。
ゴツくて重たいイメージが強いアイテムですが、
<Blundstone>の軽さ、履きやすさには驚かされます。

倍密度ポリウレタンゴムを使用したソールには<Blundstone>独自の
「ショック・プロテクション・システム」が搭載され、
踵(かかと)にかかる衝撃を抑制。快適な履き心地をもたらしてくれます。

IMG_4690.jpg

IMG_4675.jpg

写真は履き込んだサンプル品を使用していますが、味の出方は垂涎もの。
新品の写真、詳しい商品説明は入荷後にお伝えする予定です。

なお、来週中旬頃まで写真のサンプル品が店頭にございますので、
今なら履き込んだ状態の品物をご覧いただくことができます。
期間が短くて申し訳ありませんが、一見の価値は高い代物です!
※ご予約・入荷連絡も承っています。

                               ~Written by H. Katayama

関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links