A cherry tree

03 20, 2010
イヨイヨ。。。

2010032005.jpg

桜の開花を待つ今頃っていつもわくわくしますよね~。

桜といえば、全く私的なことで恐縮なんですが、
昨年の夏頃、桜にまつわる話がありまして......
少し聞いて頂いてもいいですか?
といってもなんともしまらない話なので、軽~くどうぞ。
実は、私の通勤時の最寄り駅までの徒歩のルートは3つあってですね。
ご興味ないでしょうが!(笑)
そのうちの一つ、ちょうど住宅街を抜けるコースに
それは枝振りの非常に良い桜があったのです。
ちょうど、「この~木、なんの木、気になる木~♪」のような。
分かって頂けますかね~?
日立のCMに登場する綺麗な木です。
おそらくは長らく広い庭で他に生育を邪魔するものがなかったのでしょう。
本当にかわいらしくて記念撮影をしたほど!
通勤途中に眺めては「ええなあ~。」と楽しんでいたのです。
勿論、桜のシーズンの通勤ルートは毎日このコースに変更です。
樹齢は分からないものの、50年はくだらないのは間違いなく、
今まで多くの人々を楽しませてきたんだろうと
「遠い昔の日本」に思いを馳せていたのです。

ところが.....ある日。
桜がある手前の空き地がならされていたので嫌な予感がしたのですが、
桜はなくなっていました。
あわてて桜のあった場所に行くと
切り分けられた"材木"と乱雑に引き抜かれたのであろう根が散乱していました。
「。。。」

その日から私の通勤ルートは2つになり、
あの場所へは未だ行く事は出来ません。
もしかしたら今後も。
勿論、私の力では桜を救うことなど出来なかったのかもしれませんが、
なんとか桜を存命させる方法はなかったのだろうかと残念な気持ちで一杯です。
桜のシーズンがくれば想い出す.....。何とも切ないでしょう!

しまらない日記になってしまいましたが、お許しを。
いよいよ花見のシーズンですね。
でも人の少ない穴場でしたいな~。


当店へのお問い合わせは・・・
TEL:06-6253-4337 (12:00~20:00)
MAIL:info@walls-bridges.com




関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links