"Enjoy the weather!"<SENZ>by<mina perhonen>

04 04, 2010
先日から少し告知させていただいていた
当店初の”傘アイテム”!
ついに入荷して参りました。。。
少し説明が長くなりますが、ぜひ最後まで読んで下さいね。

2010040406.jpg

オランダ発の傘メーカー<SENZ Umbrellas (センズアンブレラ)>。
傘の概念を覆したといってもいい独自のデザインが特徴で、
風雨に対して上手く対応し、使用者を快適に保ってくれるのです。
2007年にはレッドドットデザイン賞を始め様々な賞を獲得し、
世界各国のミュージアムショップでも引っ張りだこに!


その機能をもう少し詳しく説明すると....
独特の形状の傘本体は、風の抵抗を受けにくいのに加え、
風見鶏のように風に対して正面を向こうとします。
つまり、前からの風をうまく後ろに逃がし、
風に対してのストレスも少なく済むのです。
さらに60mもの強風時にも、傘の裏返りがまず起こらない安心感もアリ。
また、前部が短い形状のため、
視野が広く、通常の傘よりも安全面が格段にアップ。
後部は逆に長いので背中を十分に覆い、
傘からの水滴が背中やバッグに落ちる不快感から解放してくれるのです!
いかがでしょうか?
なかなか面白い傘だというのはお分かり頂けましたか?!

また、更に.....ファブリックデザインをなんと!
<mina perhonen (ミナ・ペルホネン)>が手掛けているのです。
世の中にコラボやWネームは数多くあれど.....
これはまさに夢の競演!(と、ワタシは思います。↑↑)
男性の方々は少しなじみが少ないブランドかもしれませんが、
女性の方々には....ご存じですよね~!


2010040405.jpg

2010040404.jpg

柄(色)は2つございます。
カモフラにも見える小枝の柄の「Twig/写真上」は 皆川 明氏、
傘に当たる雨粒を表現した
「Rain Symphony/写真下」は 田中景子氏によるデザイン。
「Twig」はユニセックス。
「Rain Symphony」は女性向きかな~。

また、傘は超軽量に加え折り畳み式。
ですので、室内に入る時は、すこ~し雨を払って専用ケースに入れて下さい。
これでなくす心配も随分と減りますしね。
さらに、1年間のギャランティーが付くのも安心。
傘のデザインそのものだけではなく、
「丈夫さ」もちゃんと”デザイン”されているのですね!
さすがダッチデザイン!

なお、この品物は入荷したてのため、まだ私自身が使用出来ておらず、
メーカーサイトなどから引用しつつご説明させて頂きました。
いずれ機会を設けてレビューさせて頂きますね。

<SENZ Umbrellas>by<mina perhonen>
Color:Twig, Rain Symphony
Price:¥6,825

<mina perhonen>とは~
1995年に皆川明氏により設立された
オリジナル図案のファブリックにこだわる衣類のブランド。
ブランド名は皆川氏がライフスタイルに共感する
フィンランドの言葉から取られ、「mina」は「私」、
「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉だそう。
<mina perhonen>のコレクションは、服としての完成度は勿論、
ファブリックそのものの織りや刺繍にも非常に魅力がある数少ないブランド。
関連記事
Posted in ITEM(new)
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links