At Tokyo

04 15, 2010
先日の火曜と水曜は展示会のために連休となり、
本当に申し訳ありませんでした。。。
この出張では良い品物との出会いもあり、
早くご紹介したい!のですが、
主に秋ものなので、入荷はもう少し先になります。
スミマセン。
あと....展示会の合間を縫って、気になっていたお店にも行ってきました。
そこで購入したものなどを少しご紹介します。
毎度、私的な日記になり恐縮です。。。

2010041506.jpg

2010041503.jpg

寒川義雄さんの器。
麻布十番の「さる山」にて。
器はうといので、直"観"のみで気に入り購入。
実は昔、服選び(専門でありながら)の際、
少しバックボーンなどにこだわり過ぎていました。
今は....、「えっ」と思わるかもしれませんが、
展示会などで、どの品物を選ぶかはその時の直"観"で決めます。
昔、あの柳宗悦さんも品物を見定める時、
「直観にて行え」と言っていました。
少し真似かも。(恥+笑)


2010041505.jpg

迷いながら到着したお店の外観は....。
しぶ~い。単なる古いマンションじゃないですか!(失礼)
しかしながら、お店の扉を空けると
時計の針の音がBGMの別世界が広がってます。
敷居の高そうな雰囲気ですが、店主さまの人柄が◎なので安心。


2010041501.jpg

今回のメインの用事は<TUKI>の新作を原田さんに見せて頂く事。
先述しましたが、いいですよ。本当に。
展示会場で終始ニヤけてしまった程です。
原田さんのモノ作りの姿勢にはいつも刺激を受けます。


2010041504.jpg

渋谷の「ギリシャ料理 エーゲ海!」
ここでどうしてもランチしたかったのですが、定休日??
看板がいいでしょ?!
料理の”理”が少し欠けてるし。(笑)
次のランチでは必ず。
関連記事
Posted in INFORMATION

Previous: Today is ....

Next: Today is ...
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links