FC2ブログ

W&B's Vintage ~#003

12 17, 2007
農水省に20人規模の「食品表示特別Gメン」が新設されます。
相次ぐ食品偽装事件を受け、消費者を保護するための緊急対策の一環で、
「生活安心プロジェクト」関係閣僚会合において決定されました。

「アディダス」のロゴを無断使用した偽ユニホームを販売した
ブラジル国籍の男性2名が、商標法違反の疑いで逮捕されました。
先日行われたトヨタ・クラブワールドカップで出場(優勝)した
「ACミラン」人気に便乗、偽ユニフォームを販売しようと目論み、
横浜国際総合競技場の近くで所持していた疑いが持たれています。

中国のIT専門サイト「SOSOL(三好在線)」は15日、
来年1月に国内で発売予定の最新型携帯電話を紹介しました。
その端末ですが、外見上は米アップル社の「iPhone」にそっくり。
形、色、大きさ、デザインなど、よく見ないとほとんど違いが
わからないほど。販売予定価格は「iPhone」の4分の1となる模様。

――以上、「今年の漢字」に選ばれた“偽”にまつわる話題です。

3つ目は日本国内のニュースではありませんが、「今年の漢字」発表が
12日のこと。それからわずか数日間で、立て続けに関連ニュースが数本。
先日当欄にも書いた通り、「今年の漢字」は一般公募から選ばれますが、
しっかりと時勢を捉えていますね。霞ヶ関の方々とは違って…。

IMG_4593.jpg

<ALPO>
“Leather Gloves”
Color:Black, Burgundy, Ecru,
Price:¥12,600

取り扱い商品の経年変化をレポートする「W&B's Vintage」。
第3回目は、ご購入いただいたK様が愛用されている
<ALPO>のレザーグローブ(Black)をご紹介します。
※ご協力いただいたK様、本当にありがとうございました!

IMG_4596.jpg

新品の状態は上品なイメージのあるレザーグローブなのですが、
使い込んで程よくエイジングされ、雰囲気が出てきていますね。

IMG_4600.jpg

IMG_4610.jpg

K様の愛用品と新品とを重ねてみました。
新品だと少し大きく感じるのですが、生き物が素材のグローブだけに
使い主の手に馴染み、見事に伸縮して(全体としては縮んで)います。
昨年11月頃ご購入いただき、1シーズン使用された状態です。
自転車に乗るなどハードに使われ、素晴らしい風合いになりました。

以下、新品との比較写真です。
※上:Brand-New、下:Well-Used

IMG_4615.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4632.jpg

IMG_4580.jpg

K様のように、通勤で自転車などに乗られる方にとっては必須のグローブ。
毎日のお供となり得るアイテムだけに、育て上げる喜びもひとしお。
手入れをしながら使用し、できるだけ永く付き合っていただきたいと思います。

                               ~Written by H. Katayama

関連記事
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links