IN MY LIFE

07 03, 2010
先日の休日、古い街並でも観に行こうと思い立ち帰郷。
タイミング良く、恒見勝さんの米寿記念の写真展も行われており、
自身のルーツである昭和の時代の1頁を顧みる良い機会になった。

2010070204.jpg

今も残る昭和の面影。
この付近は、1880年頃に建てられた町家も現存する町。
当時は、電信柱は木製だったろうし、手前の階段のペンキでべた塗りにされた手すりは
もう少し趣き深いものだったのだろう。

先述した恒見さんの写真でもこの場所から撮影したと思われるとても素敵な1枚がある。
主人公は、3歳くらいと思われる少年。
おそらく家に来たばかりと思われる子犬を歩かせるため、
手を添えながら自身も四つん這いになっている。
それを見守る姉とたまたま通りがかった兄弟2人。
さらに自転車にまたがりスラックスに白いシャツを合わせ、ハンチングを被った男性。
彼は、いかにも昭和チックな黒ぶちの丸眼鏡をかけている。
思わず、ニヤッと微笑ましくなる写真である。


2010070205.jpg

この階段を登りきると堤防があり、
悠々と流れる由良川と山々の連なりを見ることが出来る。
この町の一番好きな場所がここだ。
昔から夏には花火大会が催される場所でもあり、
この階段を浴衣を着た沢山の人々が往来したことだろう。

ちなみにタイトルの「 In My Life」は、ジョン・レノンが、ビートルズ時代に書いた曲。
過去を懐かしみながら、なぜかラブソング。私の好きな曲の一つ。
他のジョンの作品は「Across the Universe」、「And Your Bird Can Sing」がイイ。


<Information>

<TUKI>の2010秋冬の新作第一弾が、7月の半ば頃に入荷致します。お楽しみに。

オープンカーの幌を使った鞄、<dothebag>の計3アイテムが、再入荷+新入荷して参ります。
ご予約頂いている皆様、大変お待たせ致しました!
なお、少しだけフリー在庫もございます。くわしくはスタッフまで。
関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links