Tokyo, overnight-stay

09 14, 2011
先日、一泊二日で東京に出張しました。その時の日記をちょっと。
2日めには、6時にホテルを出て築地に行ったりと、
仕事以外もなかなかの充実ぶり。笑

2011091314.jpg

大規模補修中の辰野金吾設計の東京駅。
心配だなあ、ピカピカで完成!なんて言われたらどうしよう。
でも少しだけ見える外観はなかなか渋いお色め。期待しましょう。

ところで、辰野金吾さん、東京駅や国会議事堂の設計に当初関わっていたり、
かなりの大物というのは知っていましたが、Wikipediaを見てまたまたびっくり!すごい方です。
奈良ホテル本館とか大阪中央公会堂とか.....、マニアックなところでは浜寺公園駅舎とか。
だから、東京駅の大仕事も彼が手中にしたのでしょうか。


2011091316.jpg

東京ビッグサイト。
もう何回来たことだろう。


2011091403.jpg

街にあるアート作品は和むなあ。


2011091315.jpg

そして翌日。
昨日の約7時間歩き放しの疲れもモノともせず、5時起きで築地へ。
今迄50回くらい東京に行ってますが、築地に行こうなんて思いもよらなかったのですが、
TATAMIZEの八重畑さんが、よく築地を楽しんでいる....というのを知り、
行きたい!となったわけです。いやあ、単純な自分。笑


2011091305.jpg

皆さま、朝早くからせっせせっせと働かれてます。


2011091303.jpg

そしてついにお目当ての通りへ。


2011091304.jpg

天丼!お寿司もいいなあと思ったのですが、
八重畑さん行きつけの天房へ。


2011091302.jpg

美味しかったしボリュームもあって、さらには、店主さまの心遣いが身にしみました。
旅先で優しくされると....、何倍も嬉しく感じるもんです。
しかも、朝ごはんが築地という贅沢さ。自己満足度もカナリね。


2011091301.jpg

ちゃ~んとお仕事もしましたよ~。
あるブランドさまにオファーしました。
いや待てよ、オファーまでもいってないかな??
気持ちは急くのですが、ゆっくりゆっくりと。


当店へのお問い合わせ、ご意見、ご感想は・・・
TEL:06-6253-4337 (12:00~20:00)
MAIL:walls.211@gmail.com
twitter: WB_mori_taka






関連記事
Posted in INFORMATION
Profile

walls & bridges

Author:walls & bridges


Walls & Bridges
ウォールズ&ブリッジ


実店舗
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館ビル#211
open / 12:00 close / 20:00
火曜・不定休

アクセス:
「大阪市営地下鉄」
御堂筋線・心斎橋駅
1番出口から、徒歩6分
長堀鶴見緑地線 / 堺筋線・長堀橋駅
2B番出口から、徒歩6分
>>>map

Tel / 06-6253-4337
Mail walls.211@gmail.com

<online shop>
”Walls_Magasin”


<twitter>
https://twitter.com/walls_osaka

<instagram>
http://instagram.com/walls_osaka

大阪農林会館ビルとは....、

Categories
Archives
Search This Blog
Recent Entries
Links